top of page

「靴のメンテナンスの仕方とお話」


期間中 chiemi chibaさんご本人から

靴のメンテナンスの仕方について直接学べるお話会の詳細です。






megeでは

“一着の衣といかに長くお付き合いできるか”

を考え貸衣装やお直しに重きを置いた服屋を営んでいますが、靴に対しても同じ気持ち 。


お気に入りの靴はできるだけ長く履きたいものですよね。

…と言いながらも 靴のお手入れに関してはよくわかっておらず、数年前に千恵美さんに習ってから靴磨きをする習慣がついたくらいの新米です。

わたしがオーダーしていた靴の仮合わせでお訪ねしたときに、ふとした流れでマンツーマンの靴磨き教室が始まって、そのとき履いていたくたくたのブーツがどんどん生き返るように光を帯びていって、、靴の小話なんかも聞きながら一緒に手を動かしたその時間が なんともよかったんですよね。

せっかく千恵美さんに来ていただけるなら そのような時間も設けたいなぁと思い、今回各日一回ずつ一緒に靴磨きを学ぶ時間も設けさせていただきました。

ぴんとくる方がいらっしゃいましたら ぜひご一緒しましょう。


千恵美さんセレクトのシューケア用品もご購入いただけますよ。




「靴のメンテナンスの仕方とお話」



chiemi chiba orderevent bespoke shoes&sandals ━━━━━━━━━━━━ 日 程 2023.3.18㈯-19㈰ at magicmarket(岩手一関) 2023.3.25㈯-26㈰ at mege(宮城松島) 時 間 11:00-18:00 ━━━━━━━━━━━━


各日 15:00-1600 / 参加費 1,500円(お茶菓子付) ※magicmarketさんでは開催時間が17:00-18:00と当店と異なりますのでお気をつけください。


問合せ|magicmarket ⇀ Instagram DM     mege ⇀ mail info@m-mege.com



磨き方のコツや靴にまつわるあれやこれやお話を聞きたい方はこの時間にお集まりください。

必要な道具はご用意しますので、磨きたい靴を一足お持ちいただけたらと思います。


当日参加も可能ですが、事前にご連絡をいただけますとありがたいです。

別途靴のお直しのご相談も承ります。

ご希望のお客さまはこの時間外においでください。




↓before&after 左:磨く前/右:磨いた後



ぴかぴかの靴はやっぱり気持ちがいい~。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page