top of page

わらむすひ 2023

mege年内最後の催しは

わらむすひさんのしめ飾りworkshopで締めくくります。




workshopでお作りする「二重輪飾り」



______________


わらむすひ2023

しめ飾りworkshop



しめ飾りの種類の中でも柱に飾ることを目的とした

丸型の物を柱飾りと言います。

現代では、扉の真ん中に飾ることも多い形です。


今年は国産の麻をあしらったオリジナルのしめ飾り「二重輪飾り」を

無農薬米の藁を使用し一緒にお作りします。


______________



日時

 2023.12.13(水) - 12.14(木)

 ①10:00-12:00 ②14:00-16:00


費用

 6,600円


各回定員

 5名(*要予約)



あぐらをかいて作成しますので、ワンピースやスカートでのご来店はお控え頂き、藁が服につくので汚れても良い服装でお越しください。


会期中は展示即売会も行いますので、workshopにご参加されないお客さまもどうぞお気軽にご覧にお立ち寄りくださいね。



しめ飾りのご希望のデザインがございましたら12月10日頃までご予約も承れます。



⇀ こちらの目録より品番をおしらせください。









問合せ

info@m-mege.com ⇀ 件名を「わらむすひ」とし、workshopのご予約か、しめ飾り作品のご予約かの旨と、お名前、ご連絡先をおしらせください。



昨年家族が一人増えた畠山家。

福太朗くんとのはじめましても楽しみ。



お問い合わせを畠山家共々心よりお待ちしております。





━━━━━

長野県にある御嶽山の麓で家族4人で生活しながら土中環境の視点を持った環境土木を仕事としながら無農薬の藁のみを使い歳神様をお迎えする伝統的な形からオリジナルまで多種多様なしめ飾りを作成しています。

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page