フォトウェディング

ご結婚おめでとうございます


2021.3月吉日 @宮城・気仙沼


「かわいい服には旅をさせよ」




〈新郎さま〉


モーニングスーツ

┄┄┄┄┄


両親が鎌倉を中心に50年以上営んできた婚礼衣裳屋が2020年をもって店を閉じることになり、長年かけて集めた想い入れのあるこだわりの衣装を手放すのを心苦しく思っていました。

そんなときに交衣室megeのことを知り、旅に出すことにしました。


┄┄┄┄┄

箪笥主・橋本 典子さん
















革靴・森 優真さん



〈新婦さま〉


YNS wedding

ロングスリーブプリンセスライン

ウェディングドレス

┄┄┄┄┄


東京にあるウェディングドレス専門店Marsha Kさんが私たちの活動に共感してくださり、ぜひ東北の地で生かしてください、と、ご縁で石巻ウェディングが引き継いだドレスです。

後ろ上半身はV字型にシースルーになっており、背骨に沿ってずらりと並んだボタンが後ろ姿を印象的にしてくれます。


┄┄┄┄┄

箪笥主・石巻ウェディング さん




この度は事前にご試着に何度かおいでいただき、郵送にてお貸し出しをさせていただきました。

着付けも安心してお任せできるヘアメイクさんが担当されるとのことで、不安なく衣装を送り出せました。


返却の際、気仙沼の福祉施設さんで作られているジャムも一緒に同封してくださったのですが、つい最近残りがあと一口となったところでお顔が浮かび、ふと久々にご連絡をしてみたところ、ちょうどその日放映された連続テレビ小説「おかえりモネ」のなかで、私たちが結婚記念撮影をした浜が映って衣装のことも考えていたんです、とのお返事が。同じ日に偶然にも互いのことを考えていたということに、なんともにやにやしてしまいました。



ここで、交衣室megeのお節介

衣を介して交わるところmegeで縁のあったかたには、少しでもなにか力になれたらいいな、との想いから、借り主さんのご紹介もさせていただくことにしました。


借り主さんは主に、(一社)プレーワーカーズの一員として「プレーパークけせんぬま」で子どもの遊び場づくり活動をしてらっしゃいます。


子供がいないと子供関連の情報はなかなか入って来づらいですが、いつも発信されている情報からなるほどなぁ~と影ながら勉強させていただいています。

お子さんのいらっしゃる近隣のみなさま、ぜひ遊びに行かれてみてくださいね。



プレーワーカーズ

━━━━━━━━

非営利非営利型一般社団法人プレーワーカーズは、子どもが遊び育つ社会を目指して宮城県内に114ヶ所のプレーパークをつくり、100名のプレイワーカーを育てることを目標に活動しています。

http://playworkers.org/





写真       Shigeyasu Fujino

ヘアメイク/花  umi no niwa

衣装       交衣室mege

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示