産着手縫いの会





産着手縫いの会(青い鳥のドレス)さん主催で

その名の通り、産着(短肌着)を手縫いで作ってみましょう、の会を 2021年春頃に当店で開催予定です。





参加ご希望日時があるかたは、お早めにお問合せをいただきますと、優先的にスケジュールを合わせて企画させていただきます。

針仕事に縁遠い方も、衣の自給の第一歩にいかがでしょうか。

生地にはふわふわのオーガニックコットンガーゼを使用します。



----


対象       新しい命の誕生を心待ちにしている方

         (妊産婦さん、妊産婦さんのご家族、ご親戚、ご友人など)


参加費      3,500yen


持ち物      使い慣れたお裁縫セットがあればご持参ください。

         こちらでも準備しますので、手ぶらでも大丈夫です。


ご予約・お問合せ ubugi.tenui@gmail.com


----



わたしも夢中になって縫い上げました。(うっかり縫い代を忘れて裁断してしまい、すべてパイピング始末で仕上げていますが、本来はもっと簡単な仕様になります。笑)

完成後、背守りの刺繍も入れてみました。


店主が編集しましたお産文集「うぶすながみ」もこの機会に是非お手にとってご覧いただけたら幸いです。常時販売もしております。


お産文集「うぶすながみ」/1,000yen



生後3か月の甥っ子善くんに着用してもらいました。 サイズ感のイメージになりましたら幸いです。





※会場ではコロナウィルス感染予防対策として、換気や消毒をしながら開催いたします。

マスクの着用、手指の消毒にご協力ください。

※「みやぎ生協福祉活動助成金」を活用して開催されます。


9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示