結婚記念写真

ご結婚おめでとうございます




2022.4月吉日

@岩手盛岡





「かわいい服には旅をさせよ」






〈新郎さま〉



ニューアンティークジャケット

┄┄┄

アンティークの生地を使って妻にフルオーダーで仕立てしてもらい、自身の結婚パーティーで着用した物です。

┄┄┄


佳名子謹製シャツ

┄┄┄

結婚パーティーの際に妻にフルオーダーで作ってもらったもの。

漂白してない自然な生成りの素材や、ステッチを極力無くしたデザインなどを希望して作ってもらいました。

┄┄┄


Polo by Ralph Lauren

白リネンパンツ

┄┄┄

私物兼、ラルフローレン販売員時代のユニフォームとして着ていました。

311震災の日にも履いており、東京駅から三軒茶屋の家まで、内堀通りから青山通りを通ってずっと長い行列で4時間くらいかけて歩いて帰りました。なんとも言えない光景でした。

お客さまに春物を見せていくという時期だったのでこちらの薄手のパンツを履いていましたが、それに反して外は寒くて、、という肌感覚をすごく覚えています。

┄┄┄


古着の白いヴィンテージboroベストをあわせ三つ揃え風に。


全て

箪笥主・早水 博之さん













〈新婦さま〉



ヴィンテージ

総レースワンピースドレス

┄┄┄┄┄

長袖の総レースで、露出を気にせず、締め付けられず、自然なままでいられるドレスです。インナー付き。

お腹周りにゆとりあるシルエットなので、インナーを変えたらマタニティウェディングにもご着用いただけるかもしれません。

┄┄┄┄┄

箪笥主・田中 淑さん















昨年秋に開催した結婚衣装展においでくださったのをきっかけに、

それから何度かご来店を重ねていただいて今日のおめでたい日を迎えました。


megeを頼ってくださって本当に嬉しかったです。




お客さまより

「着たいな〜と心から思える衣装を着させてもらえて一生の思い出を残すことができました!

megeさん本当にありがとうございました。」



秋の結婚衣装展は、石巻のjuのみ一会場で2022.10.28(金)-11.6(日) 開催予定です。

ご検討中のみなさま、ぜひご予定くださいね。





箪笥主・早水 博之さんからお預りさせていただいているジャケットが十度目の旅路を終えました。


megeのレンタル衣装にはそれぞれの持ち主さま情報と過去にレンタルしてくださったお客さま情報を書き連ねているのですが、十度の旅を迎えたのはこのジャケットがはじめて!

わたしも勝手に嬉しくなっています。



この節目を記念して(?)、これまでの旅程を振り返ってみました。


━━

旅路

━━

2018.8 宮城・雄勝

2018.9 神奈川・TREX KAWASAKI RIVER CAFE

2020.6 宮城・石巻

2020.8 宮城・石巻/ju

2020.10 宮城・牡鹿半島

2020.11 宮城・気仙沼

2021.5 宮城・石巻/trattoria del centro nuovo

(箪笥主さまご夫婦とも一度ごはんを食べたことのあるイタリアン料理店♩)

2021.7 岩手・安比高原

2021.9 宮城・仙台/県知事公館

2022.4 岩手・盛岡/旧石井県令邸




次は今年の秋にご予約をいただいています。


これからもどんな景色を見せてもらえるのか楽しみだな。



衣装お預けに関しましては、

mege HP内の「旅に出す」という項目をご一読いただいたうえ、ご連絡をいただけますと幸いです。


旅好きな衣装たち、心よりお待ちしています





写真 イトウタカムネ

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示