ethical cosme workshop 開催情報 と 種の交換会の報告

- 4月の開催情報 -



いつかにお作り頂いたシャンプー。泡がきらきら。 mori-to-kiさんが、なにやらついに蒸留器を手に入れたそうで。 今月のethical cosme workshopでは、蒸留体験会をしてみよう、という話になりました。

水蒸気蒸留法にて、石巻産無農薬無肥料栽培のハーブでハーブウォーターを作り、シャンプーの基材として使用します。午後はリピーターさまの会となり、一度お作りいただいたことのある方が対象となります。 


また、シャンプー作りのご予約をいただいた方優先とはなりますが、ハーブウォーターの蒸留のみ体験してみたい方も受け付けています。容器をご持参ください。



日時 4.30(金)

シャンプー(400ml)作り


□11:00~13:00

for ご新規さま/3,500yen

□13:30~15:30

for リピーターさま/2,500yen

□16:00~18:00

for リピーターさま/2,500yen





2021.3.28 ◯ 種の交換会



ethical cosme workshopの講師でいつも来ていただいているmori-to-ki・森さん主催で種の交換会がありました。

ロケットストーブでスパイス(種)からカレーづくりも。





夏日になりそうなくらいあたたかい日だったので、そのまま桃浦湾を眺めながら外でごはん。



お腹いっぱい気持ちのいい一日でした。


野良着も少しばかりお持ちして、出張試着会も。



こういった自然のなかでの服の展示会は実際に野良着を着て作業をするイメージがよりしやすくなるのでいいですね。





ethical cosmeについてはこちらよりご覧ください。



講師・mori-to-ki 森 佳代子さん


森と人の接点を作り

自然と調和し

「生きる」を実感する場づくり

をコンセプトに


リトリート/エシカルコスメ/農林狩猟ライフ


の3つを軸に

牡鹿半島をベースに活動中









〈ご予約・お問合せ〉

info@m-mege.com(交衣室mege)

件名「ethical cosme workshop」、ご希望時間とコース、お名前、ご連絡先を明記の上、上記メールアドレスまでお送りください。

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示