ethical cosme workshop 開催情報

- 1月の開催情報 -



お作りするのクレンジングのイメージ。のちのちは容器についても考えていきたいところ。


2021.1.22(金)

□11:00~

for リピーターさま/シャンプーまたはクレンジング

□12:00~

for リピーターさま/基材の量り売り

ご希望のかたは、森さんが育てたハーブ(レモングラス/カレンデュラ/ホーリーバジル)のチンキ作りもできます。量り売りのみも可◯






mori-to-kiさんによる 定期開催のworkshop 年をまたいで 第四回目のおしらせとなりました。


まずは、12/4㈮の会にご参加くださいましたみなさま どうもありがとうございました。

今回はシャンプーとヘンプバターを使用したハンドクリームを作り、使ってみた感想が続々と届く嬉しい時間を過ごしています。


シャンプーを作っているときの参加者さんと会話のなかで、経皮毒の話題になり、近年、妊婦さんの羊水が濁っていることが増えた、シャンプーの匂いがするようになった、という助産師さんのお話を教えてくださったかたがおりました。 十月十日を羊水のなかで過ごす赤ちゃんのことを考えると、日々のちょっとした選択も他人事じゃなくなりますね。

あれこれ心配し過ぎるのもよくないのかもしれませんが、やめることも、続けることも、“選択”することはできます◯

森さんもworkshopのなかでおっしゃっていますが、ethicalcosme作りは、“意識して選択すること”の思考の練習にもなるような気がしています。







ethical cosmeについてはこちらよりご覧ください。




シャンプーとクレンジングには、どちらもeco-branchさんの万能洗剤「えがおの力」を使用します。

*eco-branchさんにはご報告済み/全て自己責任において使用いたします。


WSで使用した容器をご持参の方は200円引きとなります。





講師・mori-to-ki 森 佳代子さん


森と人の接点を作り

自然と調和し

「生きる」を実感する場づくり

をコンセプトに


リトリート/エシカルコスメ/農林狩猟ライフ


の3つを軸に

牡鹿半島をベースに活動中









〈ご予約・お問合せ〉

info@m-mege.com(交衣室mege)

件名「ethical cosme workshop」、ご希望時間とコース、お名前、ご連絡先を明記の上、上記メールアドレスまでお送りください。

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

かわいい服には旅をさせよ